SSブログ

8/16 台風接近 [日常のこと]

2016年8月16日(火)
午前;6時頃に起きた。雨戸を開けたら富士山が見えた。先週も撮ったが記録として今日も撮影。
20160816富士山.jpg
   湯を沸かし、コーヒー点ててちょっとだけ早めに朝食にした。
   台風が近付いているためか雲が出てきたが、雨は降りそうにないし風もほとんどない。

   9時前からパソコン作業。定作業をしメールをチェックしてアンケート回答、ブログ入力。

午後;昼食(パン、野菜スープ)。読書(岩波「図書」)。
   空模様が不穏になってきた。雨がいつ降るか分からないので、今日は走らないことに決め
   ていた。代わりに散髪に行こうと考えていたので14時20分頃から出掛けた。ちょうど雨が
   降ってきて傘をさして行くことになった。

   理髪店に着くと客が待っていたので、銀行に行き記帳してからにした。戻ってみると客が
   増えていた。こんな天気だと空いていると思って来たのだろうか。書店に行ってからもう
   一度来てみたが変わらなかったので今日は諦めて帰宅した。16時近かった。

   台風の接近は夜中になるようだったが、雨が時々降り、風邪も出てきた。湿度が高くなっ
   てむしむししたが気温は低めで、動かなければ割と過ごしやすかった。

   21時頃風が少し強くなってきたので日よけシートを巻き上げた。雨が降っていたのでかな
   り濡れてしまった。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約5443kmで変わらず

タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/15 終戦?記念日8/17 台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。