SSブログ

8/17 台風一過 [日常のこと]

2016年8月17日(水)
午前;6時半頃に起きた。雨戸を開けると台風一過の晴れで富士山が見えた。今日も撮影した。
20160817富士山.jpg

   昨夜、台風対策で短く巻き上げた日よけシートを前より少しだけ長く延ばした。
   湯を沸かし、コーヒーを入れ、朝食の支度をし、早めに食べた。
   食後テレビをチラ見しながら少し過ごした。そして9時15分頃からパソコン作業を始めた。
   定作業、メールチェック、アンケート回答、お焼香旅の旅程表の入力(完成)をした。

   台風が猛暑を呼び込んだので11時半頃からエアコンを入れた。温度は29度に設定。これで
   も充分に涼しく感じた。

午後;昼食(そうめん、かき揚げ)。読書(岩波「図書」)。夏目漱石の「こころ」を読み解く記事が連載
   されていて今日読んだが、今月分はちょっと分かったような気がした。「こころ」そのもの
   は学生時代に読んだが、何となくくらい話で何を言いたいのかさっぱりで漱石といえども
   つまらない物を書くことがあるのだなぁと思った記憶がある。まだ、読み直したいとは思
   えない。

   台風一過の猛暑なので今日は走らないことにした。無理はしないのだ。
   15時頃からパソコン作業。ブログを入力し、更新した。記入漏れを調べてメモした。明日
   にでも修正するつもり。
   夕焼けがきれいだった。北側の窓から撮ってみた。
20160817夕焼け.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約5443kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/16 台風接近8/18 散髪と雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。