SSブログ

9/24 墓参り [自転車と日常のこと]

2016年 9月24日(土)
午前;6時に起きた。雨戸を開け、湯沸かしとコーヒーを入れる準備をしてパソコンの定作業。
   7時20分頃から朝食。食後、発酵促進剤と菌床を入れてコンポストの調整をした。
   9時40分頃、弟が母を墓参りに連れて行くために来てくれた。私は9時45頃から走りに出た。
   特に行くべき所もないので、墓苑に行って母達を待った。着いてから20分ほどして母と弟が
   着いた。墓を洗い、花を供えたところで雨が降りそうな空模様になたので、先に帰ることに
   した。
   走り出してまもなくぽつぽつと来た。まだそれほど濡れる感じではなかったが、境川近くな
   った辺りから本降りに近くなって、かなり濡れるようになった。ところが幸いなことに二俣
   川を過ぎたころから小降りになった。そして12時頃に帰宅。
   濡れた衣服を着替えてから、自転車の整備をした。サビが浮きやすいチェーンを真っ先にき
   れいしに注油した。それから各部の雨を拭き取り、注油をした。12時50分頃終了。

午後;昼食(パン、ポタージュスープ)。

   14時40分頃からパソコン作業。メールチェック、定作業、香港旅行の旅程記録をファイルに
   入力。

走行コース
自宅→県40号→相模大塚駅前→相鉄沿い→東名脇→県40号→東名脇→相鉄沿い→大和1号踏切→
東名大和3号橋→大和墓苑(墓参り)→草柳小前→大和中央4→県40号→自宅

走行距離;約25km 所要時間;約2時間15分 元日からの積算距離;約6006km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。