SSブログ

12/ 11 戸塚駅前踏切 [自転車]

2016年12月11日(日)
午前;6時05分頃起床。朝食。
   8時半前からパソコン作業。定作業をし、メールをチェックした後賀状作りをした。

午後;昼食(パン、ボルシチ風スープ)。土曜日夕刊のパズルを解きながらテレビのQ25を見た。
   ポカリスエットを水に溶かし、14時半から走りに出た。
   久しぶりに境川サイクリング道を南下してみた。高鎌橋から長後街道で戸塚へ。

   戸塚駅前の踏切がなくなり、代わりのトンネルができたが、自転車の通行は禁止。エレベー
   ター付きの跨線橋ができたが自転車をエレベーターに乗せるのは気が引ける。結果として、
   自転車を降りてスロープを押して上がらなければならない。自転車は走るものなので不便こ
   の上ない。
   以前にも書いたが自転車の効用が見直され、使う人をもっと増やそうという時に自転車を無
   視した道路の建設はバカの見本のように見える。

   仕方がないので不動坂経由を諦め、今日は跨線橋を渡らずJR沿いの道を富士橋に出た。
   16時45分頃帰宅した。

走行コース
自宅→県40号→境橋→境川サイクリング道(境川CR)→宮久保公園(トイレ)→境川CR→高鎌橋→
県22号→戸塚駅前→JR沿い→富士橋→県401号→原中入口→富士見通→三ツ境→県40号→自宅

走行距離;約35km 所要時間;約2時間15分 元日からの積算距離;約7992m(あと8km)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/10 チョコ募金12/12 「BORACAY ISLAN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。