SSブログ

12/27 賀状書きを始めた [日常のこと]

2016年12月27日(火)
午前;6時半頃起床。朝食。
   8時45分頃から書斎でパソコン作業。有線LANのルーターを繋いだバイオLのネット設定を
   してみたが、外にはつながらなかった。仕方なく頼りない電波の無線LANで作業をした。
   
午後;昼食(ラーメンと餃子)。14時頃から昨晩、雨に当てた網戸の仕上げ洗いをした。ほとんどの
   汚れが落ちていて、ブラシで簡単にきれいになった。ついでに客間の窓ガラスの外側を簡単
   に雑巾で汚れを拭き取った。
   網戸洗いや雑巾のすすぎには井戸水を使った冬は井戸水の方が水道より暖かいのだ。
   15時半過ぎから賀状書きを始めた。裏側は写真と文が一杯で何も書けないので、宛名の下の
   僅かな余白に短い文を書き込んだ。

   息子の嫁さんがインフルエンザに罹った。そこで妻が幼稚園まで孫を引き取りに行き、しば
   らくこちらで預かることに。暮れの忙しい時だし、私は腰から左足に痺れと痛みがあって思
   うように動けないので、妻と母に負担がかかるが緊急事態なので仕方がない。

   夕食には長女達も来てにぎやかになった。そこへ勤めから長男も加わりさらににぎやかに。
   長男と孫は泊まり、明日はここから出勤することに。
   長女達は食後少し遊んでから帰って行った。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約8132.5km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/26 年賀状の宛名印字12/28 餅つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。