SSブログ

5/11 冷蔵庫の修理 [日常のこと]

2017年 5月11日(木)
午前;5時45分頃起床。雨戸開け、富士山を記録撮影。朝食の準備をしてパソコンの定作業。
0511富士山.jpg
   7時半前から朝食。食後、庭に昨日買って来たトマトの苗3本を植えた。植える前に土を少
   し深く掘り返し、コンポストの堆肥を埋め込んだ。
   9時45分頃から書斎のバイオでパソコン作業。色々と印刷したり印字したりした。ネットに
   つながっていないと印字出来ないものがあった。

午後;昼食(うどん、かき揚げ)。
   12時半前冷蔵庫の修理に修理技術者が来てくれた。食事中だったが、作業をしてもらった。

   冷風の吹き出し口に氷が張り付いていた。高温の蒸気で氷を剥がすように溶かして、
   氷を取り去った。この氷に送風ファンの羽根が当たっていたらしい。ファンの羽根が曲がっ
   てしまったため、交換することになった。部品はブロックになっていて羽根だけの交換では
   なく、制御部分とモーターを含めた全体の交換だった。1時間余で修理終了。
   メーカーの1年保証の他に販売店の7年間の延長保証を付けておいたので、修理費はかから
   なかった。掛けておいた良かったと思った。
0511冷蔵庫修理.jpg

   弟が母の整体に来てくれた。待つ間に庭木の枝きりやトマトの苗への水やりその他をした。
   15時頃から整体をしてもらった。左足の痺れはなかなかとれないため普通の整体をした。
   弟が帰るのを見送って、書斎のバイオでパソコン作業。写真の印刷の他、大桟橋の入港予定
   などを印字した。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約679kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。