SSブログ

10/ 8 孫の七五三 [日常の出来事]

2017年10月 8日(日)
午前;6時30分頃起床。雨戸開け、朝食。食後数独を解いた。
   8時半頃からパソコンの定作業のうち最低限のことをした。その後外出の支度。孫の七五三
   の宮参りに出掛けた。義父母と駅で待ち合わせをしたが、待っていると息子から連絡が入り
   孫が気持ち悪くなって吐いてしまったとかでお宮参りは中止にし、お祝いの昼食の席も解約
   したと言ってきた。せっかくみんなが集まろうとしていたので家に来てもらい、昼食をとる
   ことにし、集まってもらった。家からデリバリーの寿司を頼んだ。届くまでは茶話会。
   孫は元気がなかったのでしばらく静かな部屋で寝かせておいた。

午後;昼食(にぎり寿司)。寿司が届くと孫も起きてきて食べると言うので一緒に食べた。孫はイク
   ラを食べたいと言ったので食べさせるとだんだん元気になり、お喋りや遊びもするようにな
   った。大人達は元気に動き回る孫を見て安心し、色々な話しをし続けた。
   13時半頃義父母がお帰りになった。その後しばらくしてから息子達が帰って行った。一気に
   静かになり、ホッとするような寂しいような感慨を経て、普段の生活に戻った。

   15時過ぎからパソコン作業。いつもの作業後ブログの更新をした。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約3316.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。