SSブログ

10/ 9 タイヤの交換 [自転車と日常のこと]

2017年10月 9日(月)
午前;6時15分頃起床。雨戸開け、湯沸かし、コーヒーたてをして朝食。
   8時20分頃から10時10分頃までパソコンの定作業とメールチェック。
   コンポストの調整(菌床を入れ、発酵促進剤と防臭防虫粉を散布)をした。
   10時45分頃から書斎のバイオでパソコン作業。カメラのSDカードからデーターをUSBメ
   モリーに複写し整理、それを使ってブログ用写真作りをした。
   11時頃、知り合いの学会員の人が選挙の依頼に来た。以前は話を聞いて分かりました、頑張
   ってくださいと言うだけで終わりにしていたが、今回は色々と不満を話した。安倍なんかに
   くっついたいたら、佳いように利用されて評価を落とすだけですよと少し強く言ってあげた。

午後;昼食(オムライス、おから、キムチ他)。読書(岩波「図書」)少し。
   14時45分頃から走りに出た。港を山下公園から見た。大桟橋にダイヤモンド・プリンセスが
   停泊していたが撮影はしなかった。
   帰路、ブルーウィートサイクル(BW)に寄った。タイヤの交換時期が近そうなので見てもら
   い在庫を確認した。もう少し乗ってから交換することにし取り置きを頼んだ。

   帰宅し一息ついて雨戸を閉めに回った時真っ赤な夕焼けを背景にした黒い富士山が見えた。
1009富士山.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→山下公園前→
山下橋→中村川沿い→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→前里町→ドンドン商店街入口→
ドンドン商店街→円福寺前→下岩間踏切→天王町→BW→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約36km 所要時間;約2時間35分 元日からの積算距離;約3353km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。