SSブログ

2/ 2 鉄道仲間 [日常の出来事]

2018年 2月 2日(金)
午前;6時半頃起床。寝る時にはやんでいた雪がまた降っていた。2cmほどの積雪。雨戸を開け、朝食。
0202雪の朝.jpg
   朝食後の8時頃から雪かきをした。家の前から車通りの歩道を100m程除雪した。雪がチラチラ
   していたが積もるほどの振りではなかった。
   8時50分頃からパソコン作業。定作業、メールチェック、アンケート回答、カメラのSDカードか
   らデーターをUSBメモリーへ複写、整理。暮れのX’mas会のアルバム作りをした(ほぼ完成)。
   11時半頃から鉄道仲間のH氏を訪問するための準備。模型を走らせるので、車両を選んだ。今回
   は「475系」12輌、ED78、EF63重連を選んだ。

午後;昼食(おむすび、野菜スープ)。岩波の図書2月号を少し読んだ。
   13時半前に家を出た。二俣川に回り手土産を買って、H氏宅に約束の14時に着いた。
   挨拶の後最近の話をしてから、模型の運転。ED78から始めた。ギアが固まっていたようで注油
   して貰ってようやく走り出した。EF63も注油して貰うと快調に走った。走らせている間も色々と
   話をした。終いは「475系」北陸本線での12輌のフル編成。全く問題なく快走した。
   模型運転の後も色々と話をした。H氏の旅行の写真を見せてもらったり、飛行機の話をしたり、
   なかなか話は尽きず、予定をはるかにオーバーしてしまい、辞去したのは18時45分頃だった。
   早足で歩いて19時10分過ぎに帰宅。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約487kmで変わらず
タグ:雪の朝
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/ 1 二度目の雪2/ 3 フレーム注文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。