SSブログ

7/17 ニコンサロン [鉄道]

2018年 7月17日(火)
午前;5時15分頃起床。今朝は薄曇り。富士山は見えない。
   5時40分頃からMacで作業。ブログの更新の後に定作業。7時頃から朝食。
   8時過ぎ孫が置いて行ったカブトムシの幼虫が入った虫カゴを小学校の校門まで持って行き、孫
   に渡した。
   9時半前からから外出。スーパーに寄って塩飴を買って駅に行った。先ず新宿のニコンサロンに
   行った。列車内は冷房がきいていて快適?だが、外は猛暑で5分と経たないうちに汗が出た。

   11時頃、エルタワー28階の新宿ニコンサロンに着いた。
0717新宿ニコン.jpg
   鉄道写真の「鉄路彩々」と「きよら生まり島ーおきなわ」。鉄路彩々の作者とSNSで知り合った
   と言う人達が話しをしていた。話しに割り込ませてもらった。話をし、話を聞きして小一時間過
   ごした。参考になることが多々あった。なかなか気さくな人だった。
0717鉄路彩々.jpg
   ニコンのSSをちょっと見て、12時半過ぎにエレベーターに乗った。
   地下のレストラン街で昼食にした。海鮮丼を食べた。暑いのでさっぱりしたものにしたかった。
0717海鮮丼.jpg

午後;昼食(海鮮丼)。丸ノ内線で銀座へ。ニコンサロンまで出来るだけ外を歩きたくないので出口にこ
   だわった。銀座SIXの前を通って14時頃に着いた。暑かった。
   「kairos」を見た。日常の様子を白を多く入れて切り取った作品。この白さに惹かれた。こちら
   にも作者が来ていたが話はしなかった。
0717kairos.jpg
   ここでもニコンSSに寄った。古いレンズの点検•修理などについて訊いたが、ある程度以上古い
   物は修理できないとのことだった。部品も技術者もいないそうだ。

   14時半頃ニコンサロンを出て、地下鉄の銀座駅に。日比谷線で中目黒に行き、東横線で帰る
   ことにした。中目黒で来たのが各停の菊名行きだったが、暑いのでホームで急行や特急を待つよ
   涼しい車内でゆっくりした方が良いと、中途半端な行き先だが乗った。この線を各停で行くのは
   相当前まで無いと思う。大抵は急行に乗ったし、最近は特急もできたからねえ。
   横浜に15時半過ぎに着いた。銀座から1時間位と言うことだね。

   鶴ヶ峰で銀行により、家の基礎補強工事の代金を振り込んだ。ダイソーに寄り、塩アメその他を
   買い、17時前に帰宅。長女、長男一家夕食を食べに来ていた。嬉しい。
   入浴前に月を撮影した。
0717月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3110.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。