SSブログ

9/11 入院18日目 [日常の出来事]

2018年 9月11日(火)
午前;深夜何回も目が覚めた。その都度時計を見た。思ったほど早くは時は進まなかった。が、ついに
   夜が開けた。看護師さんが来て何回目かの血圧と体温の測定をした。
   朝食はない。病室に戻る時間をボンヤリしたり、居眠りしたりして過ごして待った。

   9時頃主治医の回診があった。切り取った部分を見たいと伝えると、10分ほどして持って来てく
   れた。ガンは2cm位あった。これが出血してくれたお陰でガンが分かり、これからの治療にも繋
   がった訳だ、と思うと命の恩人かも知れないが、できなければもっと良かったのだがなぁ。
   10時半頃、胃へのチューブが抜かれた。酸素吸入も終わった。鼻の奥の痛みがなくなったのは、
   体を大いに楽にしてくれた。しかしまだ4本のチューブが生き残っていた。
   11時少し前、ようやく病室に移動する準備が始まった。外科病棟から看護師さんがベッドを転が
   して迎えに来てくれた。そのベッドに移された。傷口と腹筋が一寸痛かったが、うまく移った。
   寝た状態でエレベーターで4階の病室へ。手術前と同じ病室の同じ場所だった。外が見えるので
   曇り空だが雲を見てボンヤリとした。

午後;昼食は当然だがない。空腹だっ! ここでも時々看護師さんが来て血圧と体温を測定した。
   15時過ぎ妻が面会に来てくれた。手術のことと経過を話した。30分ほどで帰った。
   17時半頃、弟が一旦持ち帰ってもらった荷物を持って来てくれた。これで読書、パズル、写真、
   メモなどができるようになった。ヒマを無くせる。貧乏人はヒマには耐えられないのだ。あ〜ぁ
   ヒマを楽しめる身分になりたかったなぁ。もう無理だけど!
   弟が約1時間肝臓のあたりを気で温めてくれた。ガンの侵攻を抑えられるらしい。
   夕食もなし。今日は全く食事がなく、点滴の養分だけ(実際は筋肉や脂肪が分解されエネルギーに
   なった)で生きた。弟が帰ってから読書し、早めに寝た。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/10 入院17日目;手術9/12 入院19日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。