SSブログ

10/23 D750を使い始めた [自転車と船]

2014年10月23日(木)
午前;朝食後日よけシートを張る綱を巻き付ける支柱の「L字フック」を、エポキシ樹脂接着剤で止めた。
   力が掛かるところなのでどれくらい持つか分からないが、接着剤の能力に賭けてみることにした。
   9時半過ぎからパソコン作業。いつもの作業の後でブログの更新をした。

午後;昼食(ラーメン、コロッケ)。弟が母の整体に来てくれた。14時45分頃から走った。
   ニコンD750の初撮影である。鉄道撮影を最初にしたかったが、撮影したいものが限られ、ちょうど良い
   時間の列車が思いつかないので、好きな船のうちの一つ「ぱしふぃっくびぃなす」にした。

   D750のシャッター音の軽快で速いことにちょっと感動した。とても気持ちの良い手応えである。
   画素数が多く、固定開放絞りのズームレンズであるためか、写りも良い。
1023PV&OD.jpg
   山下公園に行くとオーシャンドリームが大桟橋に入り、山下埠頭ではまだ貨物船HR REVOLUTION
   が荷役作業をしていた。REVOLUTIONは22日夕方には出港するはずだったのだが、雨で作業が遅
   れたようだ。
   1023REVOLUTION.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(ぱしふぃっくびぃなす撮影)→税関前→山下公園(オーシャンドリームと貨物船HR REVOLUTION撮影)
→小湊橋→本牧通り→西之橋→吉浜町→新横浜通り→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→
自宅

走行距離;約34km  所要時間;約2時間15分  元日からの積算距離;約6382.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/22 雨の一日10/24 ロケハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。