SSブログ

6/ 2 ビッグラン5回目 [自転車]

2015年 6月 2日(火)
午前;早起きし、パソコンの定作業を済ませて朝食にした。
   食後9時頃からパソコン。ブログの更新をし、少しゲームをして気分転換後に孫の記録アルバム作り。

午後;昼食(韓国風味付けそうめん野菜と肉の甘辛煮添え)。食休みの読書(岩波「図書」)。
   14時50分頃から走りに出た。今日は「ビッグラン神奈川」の5回目として相模原市役所に行った。
0602相模原市役所.jpg

   市役所の写真を撮った時に一等三角点と思われる一級基準点の石標に気が付いた。今はGPSでの
   測量に変わったので三角点の重要性はあまりないと思われるが、この辺りは少し前まで、日本の測
   量の始点になっていた所なので、これは歴史遺産だなぁと思い、撮影して記録した。
0602相模原基準点.jpg

   神奈川県サイクリング協会(KCA)が毎年催している「ビッグラン神奈川」に参加して、県内をあちこち
   回ってみると思わぬものやいい景色によく出会う。最近、スポーツ自転車に乗る人が増えているが、
   KCAやJCA(日本サイクリング協会)に入る人は案外少ないようである。個人でも入れるので、この文
   を読んだ人は、各県の協会やJCAがどんなものでどんな事をしているか、ネットで調べて興味のある
   事が見付かったら、入会するといいと思う。入会すると自転車保険にも加入できるので、事故にも備
   えられるのでメリットは大きいと思う。

走行コース
自宅→国16号→亀甲山→県56号→目黒→県56号→つきみ野入口→国16号→中央→消防署前→
相模原市役所(撮影)→横山6→横山公園(トイレ休憩)→横山公園前→相模原駅入口→国16号→
つきみ野入口→県56号→目黒→県56号→亀甲山→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約50km 所要時間;約2時間55分 元日からの積算距離;約3337km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/ 1 日本丸6/ 3 大島丸、内航船あしや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。