SSブログ

8/ 9 [自転車と日常のこと]

2015年 8月 9日(日)
午前;少し涼しい。5時45分頃に起き、雨戸を開け、窓を開けて涼しい空気を各部屋に入れた。
   6時からパソコン作業。定作業の後メールのチェック。朝はまだほとんど来ていない。
   7時過ぎから朝食。食後庭に水をまいてから書斎に戻った。9時10分頃からパソコン作業に取りかか
   り、ブログの更新を進めた。途中でメールチェックやゲームをして気分転換した。

午後;昼食(冷やし中華)。読書、水撒きの後15時過ぎから走りに出た。日曜なので港方面には行きたくな
   いと思いながら走ったが、みなとみらい橋から大桟橋方面を見ると「飛鳥Ⅱ」と「にっぽん丸」が入って
   いるのが見えて気になると、山下埠頭に内航船が入っているかも知れないなぁと気になってしまい、
   避けたかった港へ行くことになってしまった。しかし、行ってみると内航船の「陽祥丸」を撮ることがで
   き、来て良かったと思った。
旭陽タンカーの内航ケミカルタンカー「陽祥丸」。
0809陽祥丸.jpg
大桟橋を挟むように停泊している「にっぽん丸」と「飛鳥Ⅱ」。手前にはカモメが。
0809カモメと大桟橋.jpg

   17時半に帰宅したが、夕食を食べに来るはずの長女家族と長男家族は伊豆からまだ戻っていなかっ
   た。庭に水を撒いてから風呂に入った。19時過ぎにようやく帰って来たので夕食を揃って食べた。
   いろいろな話で盛り上がり賑やかな一時になった。

走行コース
自宅→国16号→和田町→岡沢町→国1号→西神奈川→県12号→神奈川2→国15号→中央市場入口→
市場→みなとみらい橋→国際大通り→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(内航船「陽祥丸」他撮影)→
山下橋→西乃橋→吉浜町→新横浜通り→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約33km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約4985km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/ 8 初めての道8/10 ブドウ棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。