SSブログ

12/ 6 今日も一日 [日常のこと]

2015年12月 6日(日)
午前;6時00分頃に起きた。明けの明星が東の空に細くなりつつある月と共にきれいに見えた。
1206月と明星.jpg
   西の地平線には富士山が見えた。日の出前で少し青みが強いが撮影してみた。
1206朝富士.jpg
1206朝富士2.jpg

   朝食後、妻は合唱の練習場所を提供してもらっている教会のミサで歌うために出掛けた。
   私はいつもの日曜と同様に日曜版の数独を解いてから書斎に戻り、パソコン作業。定作業の後、
   写真データーをSDカードからHDDに複写し、ブログ用に加工、即ブログの更新に使う。
   昼食のために長女が孫と一緒に来て、食事の準備をしてくれた。

午後;昼食(カツ丼弁当、けんちん汁)。長女が買い物と中島みゆきの催しのために横浜に出掛けてしばらく
   した頃妻が帰宅した。孫はすることがないとDSで遊び出すので、庭に出てユズを取らせた。
   妻が自転車で大池公園に行こうと孫を誘い、揃って出掛けていった後、柿と夏みかん、生け垣の枝切り
   をした。その後棚板のラッカー塗りをした。なかなか均一に塗れない。薄い所に塗ると前に塗った色が溶
   けてさらに薄くなってしまう。吹きつけ塗装しないとダメなのかなぁと思うが、機械がないから出来ないし…

   17時前からパソコン作業。メールのチェック、定作業、ブログの更新をした。

   夕食には長男の嫁さんと孫が来て、孫2人が揃いうるさいくらいに賑やかになった。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約7676km(あと324km)で変わらず




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。