SSブログ

8/30 入院6日目 [日常の出来事]

2018年 8月30日(木)
午前;6時頃起床。トイレに行った。出血はなかった。
   7時前、看護師さんが来て血圧と体温を測定した。7時過ぎ、採血があった。今日も朝食はない。
   8時半過ぎまで寝転んで過ごし、それからトイレに行き、ついでに少し廊下を歩いた(散歩)。
   9時前主治医が来て説明についての短い話があった。9時頃から読書。
   10時15分頃、検査結果の説明がナースセンターで始まった。妻と弟が一緒に聞いてくれた。
   ポリプが出来ていること、その生体検査をしていることなどが説明された。午後に更に検査をす
   るのでその結果でその後の治療が決まるとの話があった。20分余で説明が終わった。

   11時、造影剤によるCT検査。はじめに水を飲んで風通の状態でのスキャンが行われた。その後、
   造影剤が点滴で注入された。その瞬間に体がふわーっと熱くなった。それも数秒で元に戻り検査
   が始まった。何通りかのスキャンが行われたが15分余で終了した。そのまま、大腸の造影剤での
   X線検査に回った。肛門からチューブ?で造影剤を注入してX線撮影をされた。胃のバリウム検査
   のように体をあっちへ向きこっちへ向きと指示に従って動かした。かなり厳しいが、20分ほどで 
   終了。12時半過ぎ位部屋に戻った。

午後;昼食はなし。パズルを解いて時間を通過させた。途中トイレに行ったり少し散歩したりした。
   綺麗な夕焼けが出た。変化のない病室での生活では、自然の変化を見るのは楽しいことだ。
0830病窓の夕焼け.jpg
   18時15分夕食だ出た!嬉しい!やっと食事がとれた。
0830病院夕食.jpg
   19時半、点滴が終了した。身軽になれて嬉しい。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8/29 入院5日目8/31入院7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。