SSブログ

11/24 定期特定健診+眼底検査 [日常のこと]

2018年11月24日(土)
午前;5時前にトイレに行った時、月が西の空に出ているのに気が付いた。眠かったが撮影した。
1124月.jpg
   7時頃起床。今朝は晴。富士山が見えた。
1124富士山.jpg
   今日は定期の特定健康診断の日で朝食はとれないが、家族のために湯を沸し、コーヒーを入れた。
   新聞にさっと目を通して書斎に戻り、8時前からMacで定作業をした。
   8時55分頃健診セットを持って家を出た。9時10分頃病院に着いた。書類を提出し順番が来るの
   を待った。9時半頃呼ばれ、着替えをして少しして身長、体重測定。次きに眼底検査(写真)、採血
   問診と血圧測定、胸部、腹部、背中からの聴診。これで終了。今まではこの他に胃の検査をした
   が、入院時にすべて検査したので今日はなし。着替えをし、眼底検査代を払って病院を出た。
   駅前通りの商店街で遅い朝食をとった。昼も近いので軽めのソバにした。
1124健診と朝食.jpg
   ちょっと遠回りをし、電車を撮って11時20分頃帰宅した。弟が母の整体に来てくれていた。
1124そうにゃん編成.jpg
   妻は池袋にコンサート鑑賞に行った。13時過ぎからの開演だそうでちょっと早目に出ようだ。

午後;昼食(パン)。新聞のパズルを解いた。その後居眠り、洗濯物取り込み。
   14時前からバイオで作業。写真データーをSDからUSBへ複写し整理。ブログ用写真作り。記録
   アルバム作りなどをした。17時班頃からMacでの作業に移った。定作業をしメールチェックをし
   アンケートに答え、ブログの入力した。炊飯器のスイッチを入れるのが遅れ夕食が遅れた。
   19時20分頃から夕食。老人3人のみ。テレビを見ながらちょこちょこ話しをする程度の静かな
   食卓だ。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4274.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。