SSブログ

1/ 2 月と明星 [日常のこと]

2019年 1月 2日(水)
午前;6時頃起床。トイレに行き、雨戸の一部を開けた。今朝も快晴だがまだ暗くて富士山はほとんど
   見えない。撮影はもう少し明るくなってからにした。
   6時15分頃からMacで定作業。6時45分頃、薄明となった南東の空の月と金星を撮った。
0102月.jpg
   居間のエアコンのスイッチを入れに行った。書斎に戻って7時10分頃までMacで作業。
   途中で富士山を撮った。ピンクがかりきれいな赤富士になっていた。良い年になりそうだ!
0102富士山.jpg
   7時15分頃からモチを焼き、朝食の支度。正月2日、雑煮とお節料理の朝食である。今日は老人
   3人のみ。静かにテレビの箱根駅伝を見ながら食べた。8時45分頃体温と血圧を測定。それから
   昨日忘れた太陽光発電と購入電力のデーターを記録した。
   10時過ぎ、体温は下がったがまだダルさがあったのでベッドに入って寝た。
   12時半近く、妻に昼食を食べるか聞かれて起きた。当然だが食欲はあるので食べると言った。

午後;昼食(モチの磯辺巻き、味噌汁)。昨日読みきれなかった新聞に目を通した。
   14時15分頃から2階洗面所の天井灯をLED化した。LED灯の接続方法が変わって、グロー管の
   ソケットに接続する方法ではなくなっていた。電源コードを切り、引掛シーリングに配線した。
   そこにLEDからの線を繋いで完了。この作業を1階の予備流しの廊下でも行った。
   一仕事終わった15時半前にお八つにした。16時15分頃からベッドに入って少し休んだ。
   17時前に起きて西の空を見た。富士山は見えなかった。Macで定作業をし、メールチェック。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4283.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/ 1/ 1 急な高熱1/ 3 ベッドの引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。