SSブログ

6/19 ビッグラン2回目 [自転車]

2018年 6月19日(火)
午前;6時頃起床。今日は晴。久しぶりに富士山を撮影した。
0619富士山.jpg
   Macで作業。ブログの更新の後に定作業。7時過ぎから朝食。
   9時半頃からバイオで作業。ゲームを少ししてからバイオでクルーズのアルバム作りをした。
   妻が母を掛かり付けの病院へ連れて行ってくれた。久しぶりの晴れで混んでいたそうで11時半頃
   に帰って来た。

午後;12時10分から走りに出た。ビッグラン神奈川の2回目として藤沢塾に行くことに。予定では朝
   から走るつもりだったが妻が母と病院へ行くと言うので二人が帰って来てからにした。
   昼食はなし。お菓子とチョコレート、アミノバイタルのゼリーを所々で食べることにした。
   一つ目の訪問地は「敵御方供養塔」(小栗判官供養の史跡らしい)。記憶した地図を頼りに見当をつ
   けて探した。細い石段の奥に寺院が見えたので自転車を担いで行ってみると「小栗堂」があった。
   供養塔があるらしいのだが、それは見つからなかった。
0521ビッグラン藤沢1.jpg
   大きな墓地を自転車を押して下った。目の訪問地「遊行寺」にでた。
0521ビッグラン藤沢2.jpg
   写真を撮って山門を出ると左に交流館があった。その先に「遊行寺橋」。橋の袂で撮影。
0521ビッグラン藤沢3.jpg
0521ビッグラン藤沢4.jpg
   国467号に沿って「桔梗屋跡」、「旧稲本屋」、「関次商店」などを探したが見つからなかった。
   昨年も訪れた「白旗神社」に行って撮影。
0521ビッグラン藤沢5.jpg
   次は「伝義経首洗い井戸」に行った。国道から少し入った所だった。井戸の前は小さな公園になっ
   ていたのできれいなベンチに座って休憩。持って来たものを食べて昼食とした。約20分休んだ。
0521ビッグラン藤沢6.jpg
   帰りは久しぶりに境川サイクリング道を北上し、境橋から県道40号入って16時帰宅。

走行コース
自宅→二俣川→善部→阿久和→阿久和坂上→かまくら道→深谷→県18号→原宿→国1号→藤沢バイパス
入口→県30号→遊行寺→県30号を少し戻る→狭い石段→小栗堂(墓所;撮影)→遊行寺(撮影)→山門→
遊行寺橋(撮影)→藤沢橋際→国467号→(史跡を探して歩く)→白国神社前→白旗神社(撮影)→白旗→
「伝義経首洗い井戸」(撮影、昼食?)→国467号→遊行寺橋→御殿橋→境川サイクリング道→宮久保公園
(休憩、トイレ)→サイクリング道→境橋→県40号→自宅

走行距離;約44km 所要時間;約3時間50分 元日からの積算距離;約2763km
km
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。