SSブログ

5/27 ゴム引き布堰 [自転車]

2018年 5月27日(日)
午前;6時前に起床。Macで定作業。朝食。ポカリスエットを水に溶いた。
   9時半前、自転車を押して母をデイサービスに送って行った。その後走りに行った。久しぶりに
   西を目指した。国246から国467を経て境川の遊水池公園に行った。ここで小休止後すぐ川下に
   あるゴム引き堰に行ってみた。五月下旬の日曜なので、水田に水を入れるためにゴム堰を膨らま
   せているかも知れないと思ったのだ。行って見るとちょうどゴム堰を膨らませている所だった。
   以前から見たいと思っていたので、作業が終わり膨らみ終わるまで約30分じっと見ていた。
0527ゴム堰.jpg
   ゴム堰で時間をとったので、時間短縮のため環状4号とかまくら道、善部経由にした。

午後;昼食(レトルトカレー、キャベツ)。新聞のパズルを解いた。洗濯物を取り込み、2階の洗面台を
   掃除した。
   15時前からバイオで先日行った荒崎ハイクのアルバム作りをした。途中17時頃デイサービスか
   ら車で送られて帰ってくる母を迎えに出た。母にお茶おいれた。
   18時過ぎからはMacでの定作業に移った。
   入浴後、月を撮影した。
0527月.jpg

走行コース
ケアーセンター→水道道→鶴ヶ峰駅入口→国16号→鶴ヶ峰→亀甲山→県56号→目黒→国246号→一ノ関
→国467号→遊水池入口→今飯橋→境川サイクリング道→鷺舞橋(トイレと給水)→ゴム引き布堰(撮影)→
俣野橋→県403号→深谷→県18号→和泉坂上→県22号→立場→かまくら道→阿久和坂上→阿久和→善部
→二俣川→自宅

走行距離;約41km 所要時間;約2時間30分 元日からの積算距離;約2406km
nice!(0)  コメント(0) 

5/26 孫の運動会 [日常の出来事]

2018年 5月26日(土)
午前;5時半頃に起床。Macで定作業、メールチェック、アンケート回答。
   朝食。食後キャンプ用のテーブルと頒布のベンチを出した。日除けシートを延ばした。
05226イチゴ.jpg
   9時半前から孫の運動会を見に行った。狭い小学校の校庭にいっぱいの人が来ていた。
   3人の知り合いに会い、そのうちの2人と立ち話をした。
   孫も5年生になり、5、6年生がする応援団に入ったり、騎馬戦に出たりしたが、どこにいたの
   か分からなかった。妻や長女たちはどこにいるかを示した図を持っていた。何ということだ!!

午後;昼食(おむすび、鶏唐揚げ、サラダ、その他色々)。庭で話をしながら食べた。親と食べても良い
   ということで一時下校して来た孫も一緒に食べた。
   午後も撮影には行かず、片付けをし、長男のところの5ヶ月の孫を見てしばらく過ごした。
   孫の出番が終わり、皆が戻り、お茶にした。
   16時少し前に書斎に戻り、バイオで作業。ブログ用写真作りをした。
   
走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約2365kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。