SSブログ

7/20 今日も暑い [日常のこと]

2018年 7月20日(金)
午前;6時頃起床。今朝も晴。Macで作業。ブログの更新の後に定作業。朝食。
   9時15分頃からバイオで作業。写真データーをSDカードからUSBメモリーへ複写。
   ゲームを少しした後クルーズのアルバム作りをした。
   途中で母の様子を見、ついでに庭に焼け石の水をまいた。

午後;昼食(高菜チャーハン、ナスとインゲンの煮浸し)。日経パソコンを読んだ。水まき。
   14時40分頃から居間でパソコン作業。ゲーム、メールチェック、アンケート回答、定作業
   夕食前に富士山を撮影。
0720夕富士.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3131.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

7/19 猛暑の中少し走った [自転車]

2018年 7月19日(木)
午前;6時15分頃起床。今朝は晴。Macで作業。ブログの入力後に定作業。7時過ぎから朝食。
   粉末ポカリスエットを水に溶いた。庭に水撒きをした。
   10時頃から走りに出た。ポケットラジオのクリップが壊れてしまったので、後継を探しに
   星川のk’sデンキに行った。クリップの付いたものはなかったので同じ物の在庫を訊いた。
   すると、製造が終わっているとの事だった。こうなると見付けるのはかなり難しくなる。
   ネットで探してみることにした。コーナンでキシリトールガムを買って12時頃に帰宅した。
   汗びっしょりだったが、庭に少し水を撒いてから家に入り、水分補給をしてから風呂に入っ
   た。

午後;昼食(ラーメン)。日経パソコンを読んだ。その後、庭に水を撒いた。雨水タンクに注水。
   暑かったが、書斎で15時頃からバイオを使ってアルバム作りをした。
   入浴後月を撮った。暑さの夜、薄いもやがほぼ消えたところで撮影した。
0719月.jpg

走行コース
自宅→国16号→洪福寺→天王町→下岩間踏切→国1号→浜松町→国16号→k’sデンキ→とコーナン(買物)→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約20.5km 約1時間分 元日からの積算距離;約3131.5km
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

7/18 猛暑に負けた一日 [日常のこと]

2018年 7月18日(水)
午前;6時前に起床。今朝は薄曇り。Macでブログの入力と定作業。
   7時頃から朝食。食後煮はへの水まき。孫が飼っていた?キアゲハのさなぎが羽化した。
   孫は学校に行っているので写真を撮った。虫籠が小さかったためか右の後翅が完全に開い
   ていなかった。
0718キアゲハ.jpg
   9時15分頃からバイオで作業。アルバム作りをした。4日目が終わったところで休憩。
   居間に行って母の様子を見た後、庭に出て焼け石に水の水撒きをした。イチゴを摂った。
0718イチゴ.jpg
   11時前からアルバム作りを再開した。

午後;昼食(そうめん、炒めシシトウその他)。日経パソコンを読んだ。
   14時40分頃からノートパソコンでゲーム。その後メールチェック、アンケート回答、定作業。
   18時過ぎから夕食。今日も長女と孫が一緒で賑やかな食事だ。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3110.5kmで変わらず
タグ:イチゴ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。